nanalifestyle’s blog

25歳、同棲2人くらし女子のライフスタイルを発信しています!

【フリーランスになるために】25歳未経験女子がまず第一歩踏み出せた本

 



こんにちは♪

LIFE styleブロガーのななです🌿

 

今日から始めます、事務職25歳が独立するまでを記録する雑記ブログ

 

最初のブログは自己紹介▷▷▷

年齢:25歳

仕事:正社員(事務職)3年目→フリーランス目指し中💃

趣味:映画・韓国ドラマを観ること/読書/スキンケア

デザインの経験:なし

pcスキル:なし

フリーランスになるためのスキル:なし

 

このブログでは暮らしのこと、好きなこと、

そしてフリーランスになるまでの過程を発信していきます!

 

フリーランスで仕事をするために私は、とにかく勉強!と思い本屋さんへ🏃💨

コチラの本を購入しました↓↓

 

亀山ルカさん著 この本はこれからブログを始めようという方におすすめの一冊です!

とてもわかりやすく書かれています!!

 

・おすすめの無料ブログ

はてなブログの登録方法

ASPの登録方法

アフィリエイトサイトの登録方法

・ブログの書き方

これらが全て紹介されていて初心者に優しい内容となっています🔰

 

フリーランスとして働くためには、まずは自分のポートフォリオとなる作品を作ること。

そのためにブログはとてもいいツールだと言えます

 

私自身ブログを書きながら勉強していきますので

同じ夢を持つ方達と情報交換出来たら嬉しいです🌷

 

私はそのうちスクールにも通おうと計画中なので進展があればまたお知らせします📢

 

次回は私が使用しているPCなどをご紹介◁◁