nanalifestyle’s blog

25歳、同棲2人くらし女子のライフスタイルを発信しています!

【フリーランスになるために】25歳未経験スキルなし、pc何買う?

 

こんにちは!

LIFEstyleブロガーのななです🌿

 

25歳スキルなし未経験の私が

フリーランスを目指して初めに購入したものを紹介します💫

 

『MacBook Air13インチ(スペースグレイ)』

 

私はAppleの公式サイトで購入しました💸

 

(楽天リーベイツを経由して少しお得に購入したので、その方法はまた次のブログでご紹介します🕊️)

 

ブログを書くにも、デザインをするにも、

知識よりも何よりも道具がなければ始まらない!と思い、まずpcを購入

 

MacBookを選んだ理由は以下3つ

・プログラミングをするまでの環境構築がWindowsよりお手軽(エンジニアの方に助言をいただきました)

Windowsとの互換性はあるので問題なし

iPhoneユーザーなので使い方はすぐに慣れそう

 

私もたくさん調べて、

Windowsを使っている会社が多いので揃えたほうがいいのではないか、と思っていました

 

しかしエンジニアの方に相談し、Windowsとの互換性に問題はないこと

環境構築の手軽さなどの説明を受けてMacBook Airに決めました。

 

でも、何よりの決め手は

『抱いて寝るくらい好きなデザインのpcなら、勉強も仕事も頑張れるんじゃない?』

という友達のひと言でした。笑

 

つまり決めては見ため!!ずっと欲しかった、一択です☺️

お気に入りのpcでモチベーションup❤️‍🔥

 

次回はポイ活のおはなし。

楽天ユーザーさま必見です◁◁