nanalifestyle’s blog

25歳、同棲2人くらし女子のライフスタイルを発信しています!

【家事を楽しよう!】スイッチ押すだけで掃除機いらず💫

 

こんにちは

LIFE styleブロガーのななです🌿

 

まいにち仕事、家事、育児と、みなさんおつかれさまです

忙しくて自分の時間が取れない、ゆっくりお風呂に入りたい、趣味の時間が欲しい…

そんなみなさんに朗報です♪

 

きょうはおすすめ家電『アイライフ お掃除ロボット』をご紹介します!

わたしが使っているのはV3s Proというタイプのものです🕊

 

数ある中から、なぜこのロボットを選んだか?

それは以下の5つの理由からです!

1.お値段が優しい

このロボットは1万円台で購入できます。

掃除ロボットといえばルンバが有名ですが、お値段が2〜3倍です💦

その点アイライフのV3s proは、はじめてのロボット掃除機デビューには申し分のない優しいお値段!この後に紹介しますが、機能も申し分ありません!

 

2.お手入れが簡単

難しくて時間のかかるお手入れは必要ありません。

1週間に1回のゴミ捨てと、2ヶ月に1度のフィルターの交換のみ!

(頻度はズボラな私の場合です💃)

どちらも20秒で終わってしまうほど簡単な作業です✨

 

3.髪の毛などの長い毛もしっかり吸いとる

帰宅してくつろぎたいのに、気になるのは床に落ちた髪の毛。

わたしの家は賃貸なので、仕事終わりには騒音を気にして掃除機はかけられずクイックルワイパーをかける毎日、とてもストレスでした!

ロボット掃除機を購入してからは、朝回して出勤するだけ。

帰宅時にはきれいに掃除されているので、すぐにくつろげるようになりました🕊

そのおかげでゆっくり湯船に浸かったり、好きな映画観たりと、充実した夜の時間をすごしています♡

 

3.自動充電、衝突防止、落下防止機能が充実

掃除が終われば自動的に充電器に戻り充電が始まります!

次の日の朝にまたスイッチを押すだけです

また、センサー付きで玄関への落下防止はもちろん、障害物があればぶつかる前に回避します!

 

4.ワンタッチ操作、遠隔操作が可能

リモコン操作だけでなく、本体についているスタートボタンでも操作できます

時間を予約すれば、その時間に掃除開始!

ロボット掃除機デビューの方にも操作方法が分かりやすいです!

 

わたしはレンティオという、製品を購入せずに試すことができるサイトを利用しています!

このサイトは月額料金を支払えば、新品の商品をお試しできます。

気に入れば途中で購入も可能!

 

製品によって月額料金は異なりますが、様々な商品がお試しできるので購入に踏み切れない方におすすめです💫

 

わたしは毎月1,650円でお試ししていますが、12ヶ月のレンタルで自分のものになります。

替フィルター2つ、替ブラシ2本、掃除用ブラシが付属してきました。

それぞれ必要であれば公式サイトで追加購入が可能です!

 

レンティオは不具合があった場合にも、すぐに対応してくれたのでとても安心です😌

 

ロボット掃除機が届いてから1週間で、何をしてもエラーが出てしまい正常に作動しないことがありました。

メールで問い合わせをしたところ、返却用のキットで返却してほしいとの返信。

返却するとすぐに新しいものを送ってくれました。

 

それからはなんの問題もなく使用できています。

問い合わせ〜新品が届くまで約2週間!レンティオの対応の速さには驚きました。

 

レンティオでは一眼カメラが3日〜レンタルでき、ヘアアイロンや美顔器などもレンタルができます。

 

旅行のためにカメラをレンタルするのもいいですね✨

気になるけれど購入には踏み切れない時や、種類がたくさんあって迷っている時など、一度新品を試すことができるシステムはとても嬉しいですね!

 

以上!おすすめ家電とその購入方法のご紹介でした!

少しでも参考になると嬉しいです🕊